3連休が終わろうとしています。

台風19号がこの3連休を直撃し、日本の至る所に甚大な被害を出してしまいました。

被災された方、家族の方に心よりお見舞い申し上げます。

今回はあまりにも広範囲かつ甚大であり、不安が多い状況です。

そのような状況で、イベントを行うことの是非はあるかもしれませんが、そのような状況だからこそ心に手を当てられる音楽を届けたいという主催の浅羽由紀はじめ、今回全国から集まるミュージシャンの音楽を皆様の心にお届けし、少しでも癒しになればと思います。 

藤枝市を音楽で盛り上げて
みんなで素晴らしい音楽をわかちあって
訪れたみんなが元気になってほしい

そんな想いから藤枝音楽祭は始まっています。

その思いを胸に我々実行委員も藤枝音楽祭を行っていきたいと思っています。

さて、藤枝市には日本酒の蔵が4つあります。

初亀酒造  1640年創業
杉井酒造  1842年創業
志太泉酒造 1882年創業
青島酒造  江戸時代中期創業

水がおいしく、原料の米作りに適した肥沃な土壌から江戸時代から酒造りが盛んで、美味しい日本酒が作られています。そして、静岡には美味しい酒蔵がほかにも多数ありますので、日本酒と美味しい魚や料理を藤枝で楽しむことができます。

DSC05614


以前、藤枝駅の南口で行われたこの4つの蔵が集まって行われた日本酒イベントですべての蔵のお酒を飲みましたが、本当にどの蔵のお酒もそれぞれに美味しく、強いこだわりを感じるものでした。

11/2と11/3は藤枝音楽祭にお越しいただき、心の栄養をとり、そのあとに藤枝の町で日本酒と美味しい料理で体に栄養を取っていただき、活力を取っていただきたいと思います。